ナイトメアビフォアクリスマス・ディズニーフィギュア通販



楽天 オシャレ系フィギュア・トイ 厳選ショップ

ギルド ハートビット マイクのおもちゃ箱 エル・コミューン
2006年08月21日

ヘッドノッカー Head Knocker

ヘッドノッカー(Head Knocker)

今回は、この言葉にスポットを当てていきます。


『人形』と一口にいっても実に様々な種類がありますね。

大きく分けると、フィギュア、ソフビ、ドール、ぬいぐるみetc…
とすぐに思いつくだけでもこれだけあります。


ヘッドノッカーとは様々な個性をもった『人形』の1つのシリーズだと考えればいいと思います。

なんだかよけいにややこしくなってしまいましたが、簡単に言えば首振り人形のことです。

最近では野球や、サッカー、また映画のキャラクター物のヘッドノッカーが発売されています。

特徴として頭がやや大きめに2頭身から3頭身にデフォルメされており、
骸骨などのフォラー系のキャラクターも可愛いく変身します。


様々な大きさのものが発売されていますが、代表的な大きさとしては約17〜19cmほどの作品が一番メジャーとなっており、想像以上に重量感もあります。

一昔前に比べると、新しい素材を使用することにより驚くほどリアルな作品が登場しています。

世界中に多くのコレクターが存在しており、安定した人気を誇っている人形のマストアイテム的存在になってきています。


激しく首を揺らしすぎると壊れてしまうこともありますので、ほどほどに揺らしましょうわーい(嬉しい顔)


posted by TOUMAコレクション at 16:02 | おもちゃ・トイ豆知識 情報
ナイトメアビフォアクリスマス・ティムバートンのオシャレ系フィギュア通販
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。